ハードボイルドなダイアリー?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 14年も経ったのか・・・

<<   作成日時 : 2009/01/17 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

去年、神戸ルミナリエに行ったからなのか、阪神淡路大震災のことを思い出している

オレの地域は大阪の南部だったので、確か震度3くらいだったと思う
家そのものは全く被害を受けず、家具が倒れた程度で済んだ
だからオレは被災者ではなく、単なる目撃者でしかない

当時、兵庫の尼崎ってところに仲良くしていた友達がいた
その子は、事情があって一人暮らししていたけど、そこはなんとか無事だった

翌日、やっと電話連絡がとれて、オレはその子と一緒に実家のある西宮に向かった
その頃には、死者が千人を超えていると報道されていた
途中、阪急電車だったと思うけど、線路が曲がってめちゃくちゃになってる光景を何度も見た
そして、その子の実家に辿り着いた時、その家は半壊状態だった

その後のことは、壊滅状態の町並みに衝撃を受けたせいだろうか、あまり記憶にない
その子の家族が無事に避難していたってことだけ、覚えてる

それからすぐに、その子は学校をやめて祖父母のいる九州へ引っ越していった
何年間かは連絡をとりあっていたけど、いつからか、お互い音信不通になってしまった

今では結婚して、幸せな家庭を築いているんだろうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自然災害って怖いよね・・・。
かな姫猫☆
2009/01/17 21:09
時の経つのって早いよねぇ・・・
その頃ぽちは自動車の教習を受けてました
TV画面てしかみた事ないけど記憶には
鮮明に残ってます^^
知り合いが無事でよかったね^^
湾岸戦争やベルリンの壁崩壊もw
ぽち
2009/01/18 00:23
>かな姫猫☆
あんな光景は二度と見たくないけど、どうしようもないこともある

>ぽち
人も街も力強く復興するもんやね
プラチナα
2009/01/18 00:48
私の友達も神戸に住んでいたけど
家族全員、無事だったよ。
しばらく連絡が取れなくてすごく心配したし
元気な声を聞いた時は泣いちゃた。

もう14年かぁ・・・早いね。
美月
2009/01/18 20:12
 つぶやきのお兄ちゃん〜^〜〜♪
おはよう〜!!

阪神大震災から14年も経つたんだね!!
震災は予期せぬ時に来るから恐いょネ〜♪
美咲
2009/01/19 00:46
>美月
あっという間の14年・・・

>美咲
美咲はどんな状況でも生き抜く♀やもんなw
プラチナα
2009/01/19 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
NTTコム リサーチモニターに登録!
14年も経ったのか・・・ ハードボイルドなダイアリー?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる