ハードボイルドなダイアリー?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明るく正しいアメリカ人?青年

<<   作成日時 : 2007/08/08 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

画像


 オレは通勤に南海電車という路線を使っているのだが、この路線は関西空港に通じている為、外人の乗客も多い。

そして、帰りの電車というのに満員に近く、あまりの暑さにオレは扇子を使っていた。
すると、アメリカ人(もしかしたらイギリス人か)の旅行客と思われる青年が、よりによってオレに英語で話しかけてきたのだ
”ナンチャラ〜black〜ナンチャラ〜”と、英会話のできないオレにわかるはずもない...



心のオレ:”ああ、疑問文であり、かつ、がどうのこうのと言っているのだなぁ”

 その青年はなおも話しかけてくる。
”ナンチャラ〜ナンチャラ〜

心のオレ:”うざいなぁ、満員電車で英会話のできないオレに話しかけるなぁぁぁ

 そのうち、なんとなく、オレの使っている扇子について話していることがわかってきたのだ。
オレは面倒なので、とりあえず”oh,yes”をニコニコ顔で連発していた。
相手の青年もだんだんニコニコ顔になり、”ナンチャラ〜ナンチャラ〜”を続けていたのであった。

 が、しか〜し...いきなり、その青年がニコニコ顔でオレの扇子を取ろうとしたのだ
そして、”thank you”を連発してきたのだ

心のオレ:”いやいやいや...急に何するねん、アメリカ人よ

 たぶん、扇子をちょうだいと言ってきて、オレは”oh,yes”を連発していた為、貰えると思ったのに違いない

心のオレ:”いやいやいや...ちゃう、ちゃうって、これは無理やって
心のオレ:”いやいやいや...これ、いくらしたと思ってるねんてか、満員電車でやめて、お願い

 今度は”oh,no”を連発して、なんとか扇子を守ったのだった。
そして...周りの乗客は、面白そうにオレとアメリカ人を見つめていた...

そんな事はどうでもいい。
そう、日記だ。
..........

ハードボイルドなアメリカ人青年に乾杯...フッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お初です!
「明るく正しいアメリカ人?青年」について ahaha..ha...( ´,_ゝ`) プッ 日記にコメントありがとうございました♪ めちゃめちゃ遅くなりましたがね・・・。 扇子かっこいいですよね!?あたしも今年買いました☆一瞬で〈バッッ!!?〉って開くこともできるようになりましたっ!その外人さんには{Tha Nippon!}って感じがしたのではないでしょうか? ...続きを見る
旅路の途中
2007/08/28 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
笑いの神様がプラチナαさんに
降りてきていますよね〜、確実に♪
友花
URL
2007/08/08 22:50
私も経験、あります!!
意味も分からず、やたらと
「Oh、ye〜s!!」なんて調子良く言って
たら、値切られそうになりました(販売中)。
店長飛んできて、ガッツリ怒られました(笑)。
プライベートはともかく、勤務中はヤバイ・・。
yamahana
URL
2007/08/08 23:18
>友花
満員電車で笑いの神なんて、いらんわぁ(>_<)
マジでハズかったぁぁぁ(*_*)

>yamahana
ぷぷぷ^^
勤務中は確かにアカンな...
なんでアメリカ人って、あんなに明るく気さくなんやろ(笑)?!
プラチナα
2007/08/08 23:23
オーストラリア人だったのかもしれんぞおお。
直帰
2007/08/09 00:10
扇子くらいあげたらよかったのにー♪
コンビニに全く同じやつの色違いのが売ってるよ〜

しかし、、
南海電車って…どこだろ??
(`・ω・´)
2007/08/09 01:01
待ってましたぁぁぁ!!!!日記☆
ギャハハ!!
Oh Yes♪
Do you like syuhu??(笑)
あり☆サマ
2007/08/09 02:16
>直帰
なる、オーストラリア人やったかも...
って、そんなこと関係ないんじゃぁぁぁ(笑)!

>(`・ω・´)
ううう...オレは高島屋で高いお金払って買ったのにぃ!
コンビニとは質が違うんじゃ〜ぃ(笑)!
てか、南海電車は日本初の私鉄のはず(たぶんね)♪

>あり☆サマ
No,no! I don't like syuhu!
I love shuhu〜!!!
って、アホかぁぁぁ(笑)!!!
またそのネタ使いやがって(爆!)
プラチナα
2007/08/09 09:05
Oh yes!!
You love syuhu!!

It's so good!

英語わからないんで
これぐらいで…

介護必要になったら
主婦コスプレの
介護師さん派遣しときます♪
あり☆サマ
2007/08/09 09:23
>あり☆サマ
ううう...
今度は主婦と介護のダブルネタで来やがったぁぁぁ(涙)!
てか、そんなコスプレも介護も必要ないですからぁぁぁ(笑)!
ざんね〜ん(死語)!!!
プラチナα
2007/08/09 09:36
某も見知らぬ外人に声かけられた事ありますよ。たしか、道を尋ねられたような。。。
横に日本人の女連れてたんで、普通に日本語で答えても素無視されたんでイライラきてつい
「Follow me」ってなんで某が連れて行ってんねん!!
右近衛少将
2007/08/09 12:35
>右近衛少将
連れの日本人♀は何してるん?って感じやねぇ
イライラして”Good-bye”じゃない所が優しいやん(笑)!
プラチナα
2007/08/09 13:32
たいへんだったね。。。。
私だったら。。扇子を閉じて、自分の額をペチペチと叩き。。。ついでに相手の額も叩きにこやかに。。逃げるw
あすか
2007/08/09 14:06
>あすか
ぷぷぷ^^
満員電車でどうやって逃げる〜ww
てか、にこやかに叩くって可愛いな(^^♪
プラチナα
2007/08/09 15:01
あはは^^oh,yes とかウケル!w次はoh,noって!(爆笑)センスよすぎwあせりますよね〜カッコイイ扇子だし☆
ミイタン
2007/08/09 15:37
>ミイタン
ええっ!!
もしかして、センスと扇子かけてるぅ???
エロアホなミイやから、どっちかわからん(笑)!
プラチナα
2007/08/09 16:01
>イライラして”Good-bye”じゃない所が優しいやん(笑)!
ちゃいますよ 偽善なだけ(笑
右近衛少将
2007/08/10 12:57
>右近衛少将
なんて正直な答えww
オレの”oh,yes”も偽善やけど(笑)
プラチナα
2007/08/10 18:52
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
昨日は変な日記でびっくりさせちゃったね(;´-`)
ちょっとストレス溜まって愚痴ったこと
書いてしまいましたぁ(>∇<;)
たまにね、友花の言動が気に入らないと
旦那さんにいぢわるされちゃうの。
育児拒否とかパソコン使えなくされちゃうとか。
だけどね、愚痴る前に何でそうさせちゃった
のかって友花も考えるの必要だね〜☆
そういう優しさのある女性になれるよう
努力します♪
意味不明な日記で昨日はごめんね><
友花
2007/08/14 18:16
>友花
仲直りできてよかったねぇ^^
まあ、たまにはケンカもあるさ
プラチナα
2007/08/15 21:12
どうした?
すごく心配してるぅ><
友花
URL
2007/08/20 17:42
>友花
いや、マジでやばい(>_<)
プラチナα
2007/08/29 08:28
こんばんは!ViViです。遊びに来てくれてありがとうございます。やっと仕事から解放され、ブログも更新し、ブログ周りしています。
また、ちょくちょく遊びに来ますね!
               ViVi
ViVi
URL
2007/09/24 22:31
>ViVi
こちらもまたいきま〜す♪
プラチナα
2007/09/25 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NTTコム リサーチモニターに登録!
明るく正しいアメリカ人?青年 ハードボイルドなダイアリー?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる