ハードボイルドなダイアリー?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 意味わからん神社?!

<<   作成日時 : 2007/01/07 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 またまた久しぶりの更新である。
めちゃくちゃどうしようもないくらいヒマだったので、逆に書く気がしなかっただけであるw

 3日に初詣に行った。
今年は意を決して一人で行ったのだ...
今年こそ孤独を乗り越えるための第一歩の試練なのだ 
で、まずは、お賽銭を放り込み、ガラガラ(あのロープを引っ張って鳴らすやつね)をして
祈願しようとしたときだった。
ガラガラの本体()の鐘はあるのにロープがないのだ
こんな神社は初めてで、「詐欺やんけぇぇぇ」と心で叫んだのだが、ロープは出てこない...

 しか〜し、よく見ると前の垂れ幕みたいな物に細いロープがぶら下がっているじゃん
「これかいもしかしてこれなの
ロープの元を辿って見ようとしたが、天井の方が見えないのだ。
「本当に鐘につながってんの」と不安になってきた...
まるで、テキ屋のロープでどのオモチャが引っ張られるかってゲームみたいじゃねぇか
近所の神社で人もまばらだったので、オレは挑戦することに決めたのだ。
やっぱ、ガラガラしないと祈願した気がしないもんね。

 しか〜し、不安もあるので、そそそそ〜〜〜っと引っ張った時だった。
垂れ幕がズリズリ〜〜〜と落ちてきたのだった...

 オレは焦ってビビリ、周りの人が見ていないことを確認すると、
「さあて、オレはな〜んにも知らないからね」って、しら〜んぷりして、
おみくじ売り場へ逃げたのであった...

 結果はまあ、「小吉」だったが、祈願できなかったじゃねぇかい
てか、新年早々、神社を壊してオレはメチャクチャ不吉な予感でビビッていた...

オレの今年の運勢は、いきなり3日で終焉を迎えたのだった...

そんな事はどうでもいい。
そう、日記だ。
..........

ハードボイルドな神社様に乾杯...フッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりの日記ねぇ^^(qちゃんだよ)

神社を壊してきたのか(・∀・)ニヤニヤ
なぜ縄がなかったのかフシギだねぇ
たっつぃー?
2007/01/07 18:14
プラチさん、お久しぶりでぇーす♪
相変わらず面白いことしてるねーw
新年早々www
逆にツイてるのかもょ〜♪
なつ
2007/01/09 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NTTコム リサーチモニターに登録!
意味わからん神社?! ハードボイルドなダイアリー?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる