ハードボイルドなダイアリー?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わり者が多い、この業界!

<<   作成日時 : 2006/08/11 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 オレはコンピュータソフトの業界で働いているのだが、
この業界には変なヤツ(オレもかが多い...

 新人の頃、残業で夜11時くらいだったか、オフィスにはH先輩(♀)とふたりきり。
しか〜し、電話ではなく、二人の話し声が後ろから聞こえてくるのだ

H先輩:「○○ちゃん、今日も遅くなって疲れちゃったわ」
謎の生命:「そうなのね、Hちゃん、かわいそう」
H先輩:「もう限界、今日は帰ろうかな」
謎の生命:「そうよ、明日また頑張ればいいのよ」

恐る恐る振り向くと、H先輩がモニターに一人で話しかけていた...
げげげのげー、一人二役かい

 もっとひどいのはF先輩(♂)だ。
この人は人見知りが激しく、あがると、なぜか三河弁というか武士言葉になってしまうのだ

「そうでございます」⇒「そうでござる
「申し訳ございません」⇒「申し訳ござらぬ」もしくは、「かたじけない」(元ネタないやんけ

ファミレスでかわいい♀のウェイトレスが、たまたまF先輩を見つめながら
注文を繰り返した時である。

ウェイトレス:「ご注文は・・・の以上でよろしいでしょうか
F先輩:「...そうでござる

あほか
ござるって、ざるそば注文してるんちゃうわ

そんな事はどうでもいい。
そう、日記だ。
..........

ハードボイルドな業界人に乾杯...フッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
(⌒▽⌒)アハハ!。超ウケるんだけどwww
なんでこうプラチの周りには面白い事が
繰り広げられてるんですか?
うらやましい限りですwww
申し訳ござらぬってwww
舌かんぢゃうょw
なつ
2006/08/11 17:00
やはり!類は友を呼ぶと申しますからね〜!はい!
j1
2006/08/11 18:24
いてて飽きない職場で羨ましいですvv
げげげのげー、はプラ兄の書き(くち?)グセなんですね!!ナゾがひとつ解けた☆
marmy
2006/08/12 01:36
言葉って楽しいですよね〜☆
結構そんな言葉使ってる人と友達になりたいカモ(笑)
ユコ
2006/08/13 14:39
ござぁるござるの・・・
ハットリくんおめぇ〜
たっつぃー
2006/08/20 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NTTコム リサーチモニターに登録!
変わり者が多い、この業界! ハードボイルドなダイアリー?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる